6

朝に起きる

机でブリブリする

腹減ったのでうどんでも食いにいくかと思う

ツイのニュースをチラ見するとポケモン剛(北斗の拳剛掌みたいでかっこいい)が配信してるみたいなんで落とす

家の中にゼニガメがでたので駆除 これで俺もポキモントレーナーや

そっから一回アプリをバックグラウンドにしてもっかい立ち上げると一生ローディングから進行しない

まぁ~混雑しよんやろと思って待つが一向に進む気配がない

うどんを食い終わってもローディングしてて吹く

その時点で少しシケて、アンイストールしそうになるが耐える

ガソリンが切れそうだったのを思い出し、近所のスタンドで注入

手持ちがギリになったのでATMを求め隣のセブンに寄るとローディングが完了していた

出金して出てくると駐車場でポキモンエンカウント

ヒトデマンで吹く

この国道沿いのアスファルト地帯でガビガビになってるヒトデを救出

まあまあレアらしく運営からのお詫びを感じる

なんか気分がたちまちポケモントレーナー(25さい)(無職)になってきたのでちょっとドライブする

ポケモン世界のじてんしゃより安価な軽自動車で爆走する

運転中にもエンカウントしまくりでゲットしたくなるが、25歳男性が香川県の国道11号沿いで衝突事故、「ポケモンをゲットしたかった」と供述するのはあまりに限界すぎるので操作は耐える

隣町にある海沿いの公園へ着弾する

すでにそれっぽい人らが四方八方にスマホ見ながらシャカシャカ歩いててホンマにポケモンやんってなる

ただ目が合って「!」で接近してこないのはさすがリアルである

ちょっと歩く

スマホバイブる

ゼニガメがでる えっ?

たしかに臨海地区だがそんな簡単にでるの?クソ焦りながらモンボをぶつけるも逃走される

はぁ~?そりゃHP満タンでモンボ投げても逃げるやろ 攻撃オプションを探すがどうやらそういう感じではないらしい なるほど優しい世界観である

散歩を続行

海沿いということもあり、コイキングとかニョロモとかを乱獲する

なんかニャースくんがいたような気がしたので追尾するも目標ロスト

シケながら帰っているとカイロスくんが出現

こいつレアなんだよね?もしかしたらここはレア高確ゾーンなのかもしれない

汗でビチャニチャになりながらゲット お~ええやん

満足したので車に向かっているとまたエンカウント

シルエットが怪しい ん・・・これは・・・

 

f:id:bun_tyou:20160722193804p:plain

 

ヂュウウウ~~

ピカチュウである ここはマジで激アツスポットなのかもしれない

クソ亀に逃走された過去にビビりながらもモンボを投擲

無事捕獲に成功する

ポ~ゥケ~モォ~ン  ガッガッチョモ~  ガッキャチュモ"オ"オ"オ"     ポ ケ  モ  ン (海外版OP)

 

30分くらいだったがクソ暑いのでいよいよ撤収する

その間にも続々と集まってくるトレーナーたち

みな楽しそうにウロチョロしている

俺がまさに今そこでピカチュウをゲットしたとも知らずに・・・

途中キッズ三人くらいがママに連れられて必死でスマホを覗きこんでいた

てめえらガキどもがゲットできるレアポキモンはもうこの辺りには残ってね~んだよ ジャリボーイが ママのお乳でも吸ってナ

 

そのまま真っ直ぐ帰宅

机に戻る

一気に現実に引き戻される

ポケモンマスターになりたい・・・ポケモンマスターに・・・俺は・・・